いつもリフレットのスタッフブログを読んでいただきありがとうございます☺️
入社2年目で内部のアドバイザーをさせて頂いております、濱崎です🌊
今回はリフレットの通信のタイトルでもある【一期百会】という言葉の意味について
改めてご説明させて頂ければと思います。
まず有名な四字熟語で一期一会という言葉がありますね。
これは茶道に由来する言葉で、
『一生に一度しかない機会だからこそ、その時に成し得る最高のおもてなしをしよう』
という意味があります🍵
これをリフレットでは【一期百会】
『一度の出会いを大切にし、生涯お付き合いさせて頂く努力を怠らない』
つまり一度きりの関係で終わらせるのではなく、
「その後10回でも100回でもお会いさせて頂けるような努力をしていこう」
という理念をもって日々の仕事に励んでいます👨💼👩💼
具体的な活動のひとつに年末のカレンダー配りがあります📅
常日頃からお世話になっているお客様へ感謝の気持ちを込めて、毎年手渡しでお届けさせて頂いております。
今年もこれから年末にかけて約3900件のお客様へお配りさせて頂く予定です!
昨年はコミュニケーションスタッフの齊藤 順子さんを中心にお届けしましたが、
今年はアドバイザースタッフ・多田社長・小平専務も一緒になってお届けに伺いますので、
ご相談事などございましたらお気軽にお申し付けください😁👍
ちなみに今年からカレンダーのデザインもリニューアルしておりまして、
当社のイメージキャラクターであるリフリス君が
たくさん登場するかわいらしいデザインとなっております️️🍂
お客様のお宅に伺うとリフレットのカレンダーを飾ってくださっていることが多く、
頼りされていると感じてとても嬉しくなります😌🧡
この他にも一期百会の対応として取り組んでいることがたくさんございますので、
またの機会にお話しさせて頂きますね👍
最後までご覧いただきありがとうございました。
以上、濱崎でした!
次回の更新もお楽しみに~👋