いよいよ平成30年度が昨日から始動し始めました。改めて新年度を無事にこうして迎えることが出来るのも、社員・スタッフ皆様のお陰です。本当にありがとうございます。

今日は、初々しい新入社員が入社してきてくれました。やっぱり若者が増えるという事は、活気に繋がり、賑やかになり、既存社員のやる気にも繋がります。会社としても、大きなプラス要因になるものです。入社式では、この第6期生の3人、篠崎・清水・菅沼さんから素晴らしい誓いの言葉をいただきました。本当に心強い仲間が加わってくれました。今からちょうど一年前に会社説明会が有り、複数名の学生達から選ばれた、リフレットにピッタリの人材です。先輩社員の皆様方におかれましては、日時業務にプラスして今後は、業務研修、同行研修等、苦労をかけますが、ご指導の程どうぞよろしくお願いいたします。

20180402event-1
20180402event-3
20180402event-2
20180402event-4

そして、昨日より、中途入社の大野孝博さんが入社してきてくれました。午後からは、早速、現場養生のお手伝いをしてくれました。ありがとうございます。

4人には、研修の合間の中でも、現場での人の手が必要な場合には、逐一手を貸してもらおうと思います。正直、この春も大忙しで営業、事務、現場、それぞれの持ち場では、手が足りない状況となってしまっています。非常に有難いことなのでもちろん全社員、一丸となり取り組んでいく事が臨まれます。

又、3月31日をもちまして、年間の売上高が確定し、経常利益額もまだ概算ですが、見通しがつきました。経常利益は、予算立てをしていた利益までは及びませんでしたが、全従業員の一つ一つの努力の積み重ねの結果です。まずは利益が出た事、本当に有難く思っています。皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

さあ、いよいよ平成30年度、リフレット20周年の年が始まります。必ず全従業員にとって素晴らしい一年になる様、全員でそれぞれが力を発揮できるよう臨んで行きたいと思います。本年度もどうぞよろしくお願い致します。

20180402event-5